キングダム ハーツ HD 1.5+2.5 リミックス キングダム ハーツ Re:チェイン オブ メモリーズ

Re:チェイン オブ メモリーズ(Re:CoM)はGBAソフトだった『チェインオブメモリーズ』を3Dグラフィックに進化させたリメイク作品です。

時系列は1と2の間です。

 

このゲームの大きな特徴は何と言ってもカードバトル!

手に入れたカードでデッキを組んでハートレスと戦う斬新なシステムです。

物理攻撃重視のデッキや魔法攻撃重視のデッキなどを組むことで、様々な戦い方ができるところが本作の魅力です!

変わったバトルシステムが好きな方にはオススメの作品ですよ!

 

ストーリーもなかなかの完成度!

ソラは記憶と引き換えにある少女の記憶を思い出していきます。

GBA版をプレイしていた頃は、少女の正体が気になって一気にプレイしてしまいました!

リクは自分の中に眠る闇と向き合って戦います。

また、敵組織「XIII機関」のキャラも本作から本格的に物語に関わってきますよ!

 

ただ、本作はビギナーモードでもかなり苦戦しました(汗)

2に向けてプレイしておきたい作品ですが、癖が強いバトルシステムなので苦手な人はかなりキツく感じるかも?

どうしても苦手な方はあえて本作をプレイせず、2でソラ達と同じ気持ちを味わうのもアリでしょう!