キングダム ハーツ 0.2 バース バイ スリープ -フラグメンタリー パッセージ-

バースバイスリープのシークレットエピソードの続きの物語です。

本作の目的はアクアを操作して闇の世界から脱出すること。

初代の裏側のストーリーを知ることができますよ!

キングダムハーツ3と同じくアンリアルエンジンで制作されているので、過去作品よりもグラフィックが大幅に向上しました!

 

戦闘は2とBbSのいいとこ取りといった感じで、実質的な3の体験版と言えるシステムです!

通常攻撃はキビキビ動くようになり、魔法もMPを消費して発動するシステムに戻りました。

攻撃を繰り返していくとスタイルチェンジや最上級魔法が「シチュエーションコマンド」として画面左にストックされていきます。

これによってスタイルチェンジは任意で発動できるようになりました。

最上級魔法も非常に派手で強力ですよ!

リーヴ系や「コンボマスター」などの強力なアビリティを最初から習得しているので安心して戦えます。

 

体験版的な内容なのでストーリークリアまではとても短いですが、チャレンジによるやりこみ要素もありますよ!