キングダム ハーツ ドリーム ドロップ ディスタンス ドリームドロップディスタンス(3D)

ドリームドロップディスタンス(3D)はBbSのデッキコマンドシステムに加え、新たに導入されたシステム「フリーフローアクション」でステージを高速で駆け回れるのが大きな特徴です。

このアクションを利用すれば、高所にも簡単に登ることが可能!

立体的なマップを高速で飛び回るのはとても気持ち良いですよ!

 

パートナーである「スピリット」の生成と育成は本作のやりこみ要素です。

アビリティを覚えたりコマンドを入手するために育成する必要があるのです。

レアなスピリットは生成が難しいのですが、その分強力なアビリティが手に入りますよ!

スピリットは戦闘でもとても頼りになりました!

 

ストーリーはソラとリクを交互に切り替えながら進めていきます。

時間が経つと強制的に切り替わるところは賛否が分かれますが、本作のストーリー設定において無くてはならない要素です。

ドロップポイントが貯まっていれば交代時にキャラを強化したり、アイテムを貰うことができますよ♪

 

本作は3の序章となるストーリーなので、是非プレイして頂きたいです!