キングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナルミックス

バースバイスリープ(BbS)は初代キングダムハーツの10年前が舞台で、ヴェントゥス、テラ、アクアの3人が主人公です。

一人ひとりのストーリーは短めですが、3人のストーリーをプレイすることで物語の全貌が分かってくるという構成です。

友達との「繋がり」は本作の重要なテーマですよ!

 

バトルはチェインオブメモリーズの戦闘を発展させた「デッキコマンド」システム。

通常攻撃は普通に行いますが、技や魔法はコマンドを装備して発動します。

簡単操作で強力な技を使えるのでこのシステムもなかなか爽快感がありますよ!

コマンドを合成して強力なコマンドやアビリティを生成する「コマンドチャージ」も中毒性抜群

強力なコマンドやアビリティを作るために何度も戦いたくなってしまいました!

さらにコマンドを使用してから攻撃し続けることで発動する「スタイルチェンジ」やロックオンした敵を一掃できる「シュートロックコマンド」のような強力な攻撃手段も存在します。

 

一方で面倒な敵の多さやシステムの細かい粗など気になった部分もいくつかありました。

それを差し引いてもかなり楽しめましたけどね!

 

本作は非ナンバリング作品の中では特に重要度が高い作品ですよ!

3をプレイする予定の方には是非プレイして頂きたいです!