キングダム ハーツII ファイナルミックス

キングダムハーツ2は個人的に数あるアクションRPGの中でもトップクラスで楽しめました!

非常に完成度の高いアクションバトルシステムと優れたゲームバランスが魅力ですよ!

そのため他のアクション系ゲームをレビューする時は本作を基準にして書いてしまったこともあります。

 

バトルシステムは初代を発展させたようなシステムで、爽快感はシリーズ1だと感じました!

「コンボアップ」や「フィニッシュプラス」などの強力なアビリティを装備すれば、ボスのHPをガンガン削ることができますよ!

「ガードカウンター」や「エアリカバリー」など、以降の作品で採用されているアビリティもあります。

 

簡単操作で派手なアクションを行える「リアクションコマンド」や、さらにに爽快感が上がる変身システム「フォームチェンジ」なども魅力的です!

上手く使えばボス戦でも有利に戦えるでしょう!

 

最高難易度「クリティカルモード」はバランス調整が絶妙ですよ!

受けるダメージは一番高いものの、こちらが与えるダメージも高めで最初から強力なアビリティを習得しているので有利な面もあります。

とても歯ごたえがあるのでアクションゲームが得意な方は是非クリティカルでプレイして頂きたいです!

 

ストーリーもロクサスの悲劇的な運命やXIII機関との戦いなど見どころ満載ですよ!

特にロクサスの夏休みが終わるシーンの喪失感は半端なかったです…。